2015年6月15日月曜日

かわいそうにな 立ち位置の問題?


朝から日差しが強く、今日も真夏日なんてもんじゃないだろうと、半袖に。
天気によって、長そでにしたり、半袖にしたりと。
若いときは半袖で通したものなのに。
昨日の朝、今朝と寝汗で枕もシーツもビッショリです。こんなに汗が出たのは久しぶりです。昼間に汗が出ても良さそうなんですが、程よく冷房のある事務所内では汗をかくことはないでしょ。
でも、なんでこんなにと思うくらい。
昨日の「立ち位置」には、多くの人がブログを見に来ていただいたようですが。
鉄道ファン、風景写真ファン、バードウォッチングファンの三脚は困りもの。
今の時期は、菖蒲園での三脚がね。一脚だけ伸ばして花の奥にまで。
本人(?)には気の毒だけれども、ショッピングセンターの入り口につながれた彼も可哀そうです。
でも、意外にちょくちょく見かけるのですよ。右側には飲食店があるのです。昔だったらお店の親父が出てきて、「そんなところにつないじゃ困るよ」と注意したものでしょうけれど、今はパートの人ばかりだからモメゴトは避けたいのでしょう。時折、この柵の反対側に自転車を置いて、奥のショッピングセンターに出かける買い物客もいます。
警備の人がいるはずなのに。
立たされている彼も可哀そうだよね~。

タチアオイもいよいよ頂上の花に近づいてきました。テッペンに行きつくと梅雨が明けると言われていますが、入梅は先日テレビで聞いたけれど、梅雨らしさも無いし。まあタチアオイに従ってみるとしましょうか。