2017年3月8日水曜日

TAMA市民大学第36期学生証を発送しました


昨日も今日も温度が低く、春はまだまだ遠いな~と。
それでも、尾長鳥を見かけました。
この鳥はカラスの仲間で、狡賢いのです。
ウグイスの巣に卵を産み、後は自由し放題という鳥。
でも尾長を見たということは、ウグイスもそろそろやってくる証拠でしょう。

さて、今日はTAMA市民大学第36期の学生証の第一便を発送しました。
クロネコ切手が足りなかったので、残りは明日の発送です。
結構細かい作業なんです。
スタッフのKさんが頑張ってくれました。
3月10日前後にお手元に届くと思います。遅いようでしたらご遠慮なくお電話下さい。
こちらの発送名簿で確認しますから。

バス停の中諏訪を降りたところで、黄水仙が咲いているのをを見つけました。
私はこの花を見る度に、中1の英語の教科書「Jack&Betty」の中にあった二種類の花の名前がよく試験に出た事を思い出します。
「Daffodils,Dandelions」
今でもスペルを間違えます。
さてこの花を黄水仙とかラッパ水仙とか呼びますね。
でも、黄水仙を辞書で引くと「Jonquil」と、私の知らない英語が出てくるのです。
どうしてなんだろうかな~。

トレーニングに坂道を探しましたが、身近にあることが分かりました。
NASのジムの脇から、事務所までの綴れ折りの道です。
ここを一気に腰を落とし、手を振って歩くことに。
それとブリリア周囲とを組み合わせてラストランの練習コースにします。
昨日は当日着用するウエアを洗濯しました。
その日の天気に合わせて、長袖、ランニング、薄手の長袖、半パンツを3種類、それに長いパンツと。その上に着るジャージーの上下も。一応格好も大事だしね。
そうそう。昨日の朝はベルブの広場に大勢の高齢者が集まって準備体操をしていましたよ。
50名以上の人数。
いまはウオーキングが人気です。
健康に一番とは言うものの、なによりもお金がかからないしね。