2017年3月9日木曜日

メジロはどこに行ったのでしょうか



隣りにある都立諏訪児童相談所の3本の白梅が間もなく終わりになろうとしています。
真ん中の1本は早々に咲いて楽しませてくれたのですが、残りの2本が遅く咲きました。
いつもだとメジロの姿を見かけるのですが、今年は見ることがありませんでした。
聖ヶ丘のUさんのお宅はいかがですか?
メジロはやってきましたか?

今日のメール便で昨日発送出来なかった残りの会員の皆さんあてに「第36期学生証」を発送しました。今回は募集人数の350名になった後にも来られるかたがいましたが、お断りしました。
今週に入ってからは郵便振込もありませんから、一段落というところでしょう。
今日の発送分も週末までにはお手元に届くと思いますから、しばらくお待ちください。

今は3月27日に開催する「TCCおとなの課外授業-国立劇場」の準備作業を行っています。
お弁当の手配、受け渡しの場所や時間の確認も重要でしょう?
明日からは座席を決めなければなりません。
58席ともなると、出入り口の位置や通路、3列あるうちの前か後かなど、参加される皆さんにとって仲間と一緒に楽しめるようにと顔を浮かべながら作業をします。
まだ2週間はあるとはいうものの、今月は変則日程で、24日(金)にもう一度学校新聞を発行しないといけません。
合間をぬって走る(歩く)練習もしないといけませんし。