2017年6月28日水曜日

一日壁に向かっていると外の様子が分かりません


雨模様の中をいつものようにミニバスに乗り事務所に向かいました。
まあ梅雨なんだからね。
午前中に、印刷会社からメールで送られてきた「第37期」の学生証を確認。
朝から一緒のIさんに見ていただきOKが出ました。
用紙そのものは名刺サイズですが、文字のデザインを幾分変更しました。
まあ、お気づきにならない程度ですけれど。
次に、昨日集めたお金を銀行へ持って行き、入金作業。
旅行代金、一般参加者からいただいた講演会参加費、寄付金等です。
大切な皆さんからの事業運営のためのお金です。
午後からは、第37期のご案内をご送付する会員の方々の名簿の確認作業を行いました。540名の名簿から475名に。これを元に、送付ラベル、振込用紙、ご案内状を作成します。皆さまのお手元には7月15日前後にお届け出来ると思います。
時間を見て、都議選の投票に行ってきました。
不在投票を行うには「それなりの理由」が必要で、それを選択しなければなりません。
係の人から「レジャー」の枠を示されました。
本来これは家族でレジャーに出掛けるために不在となるので「不在投票」なのですが、別にレジャーで出かける訳ではありません。
でも考え方をチョット変えれば、不在投票に行くことが「レジャー」なのかもしれません。高齢者にとって出かける先は全て「レジャー」ですからね。
夕方の施設の入口(出口か?)は帰宅の会社員が三々五々。
傘を持っていない人の方が多いようです。
明日困るんじゃないかい?
緑も濃くなってきています。
一日中、パソコンに向き合っていると意識的に出かけない限り外の様子はわかりません。
だから理由を付けて出かけます。
でも、今月はガソリンを使い過ぎたかもしれません。