2017年7月27日木曜日

夏は夏休みからと


ホント!
もう挨拶に「おはようございます」が抜けて、「暑いですね」と。
でも、ここ二日程は曇り空のお蔭で夜はしのぎ易かったですね。
ところが、私たちの年齢になると、この落差が問題。
何しろ体温調整がうまくいきませんから。
事務所の私のいる場所は廊下とつながっているので、26℃。
奥の方になると幾分下がっているとは思いますが、贅沢は言えません。

今日から「学生証」の準備作業に入ります。
「第37期学生証」はすでに印刷終了していますから、その学生証に皆さんの名前を貼り付けるラベル作り作業があります。
同じく郵送用のラベルも必要です。
会員登録システムを使用して、登録番号を入力すると名前と住所と電話番号が表示されるので、確認してOK!ボタン。
今回、お一人だけお願い事項をお守りいただけなかった方がいます。
もっともお願い事項はこの方のために書いたと言っても過言では無いのですが、お読みいただいていないようです。
38期の時には別添メモを付けますかね。
どう違うかと言うと、その人の今期の名簿を引っ張り出して会員番号を確認する作業が必要になるのです。私だけならとおっしゃるかも知れませんが、参加登録だけではないのですよ~っと。

諏訪の杜の花壇では鬼百合が「私の夏だ!」と言っています。
その足元には、「あと少しだけね。次は私だから」とリンドウが。
歩道から見える花たちに、手入れをしているあの人に感謝です!