2018年2月22日木曜日

TAMA市民大学第38期のご案内


今日は小雨混じりで寒い一日です。
雪が降らなければいいのですけれどね。
今年の冬は結構ガスストーブを使っているので、請求書が心配です。
2倍になるのかもしれません。
でも、健康第一と自分に言い聞かせて、テレビのオリンピックを見ています。
今まであまり知らなかった、スケートのパシュートという競技。
そしてカーリング。
いずれの競技もなんだかチームワーク大好きな日本人向きかもしれません。
選手もそうですが、見る方もチームワークが好きな国民ですからね。
私は未だにカーリングの特点方法が理解できませんけれど、結構頭脳的ですし体力も必要な競技だということがよくわかりました。
もしかすると、ボーリング競技のイメージに似ているからかもしれませんね。(ちょっと違うか?)

4月から始まる第38期の講演会日程も煮詰まってきましたね。
ホームページには更新した8月迄の予定を掲載していますのでご覧ください。
9月については、9月2日に行われる公民館のホールの抽選会の結果待ちになります。

皆さん宛の案内とお申し込み(振込用紙)の発送準備も予定通りに進んでいます。
受付開始は3月1日から。
よろしくお願いいたしますね。

今日は寒いから野菜スープにします。
私の野菜スープは、スーパーで袋にはいっているラーメン用野菜セット。
棚の上にある野菜炒め用に比べて値段がどういうわけか安いし、キクラゲが結構入っているんです。半分でスープ、半分で野菜炒めと2回使えるのでお勧めですよ。

団地の1階の脇にある小さな花壇。いつもは沈丁花ばかり見ていましたが、少し離れた所にクリスマスローズがひっそりと咲いていました。1階のKさんに感謝ね。