2018年3月5日月曜日

傘を持って登録手続きに


午前中はなんとか天気ももって、「雨が降らない内に」と38期の参加登録に来られました。
午後になっても、傘を差して来て下さいました。
ありがとうございます。
無理をなさらないように。
9日(金)の永山公民館での講演会で十分ですから。

今日はホームページの修正作業と、3月号の学校新聞4ページの掲載をしました。
ご覧になって下さい。
田栗さんが東京マラソン2018で完走した記念に受け取られた金メダルを掲載しました。
立派な金メダルですよ~。
ずっしりと重たい。
ところが、驚いたことにネットオークションに沢山売り物が出ているのです。
走って完走しなければ貰えないものだけれど、ランナーの中にはこういうメダルより口に入るお菓子の方が良かったのかもしれませんね。
来年からは「東京バナナ」3本でいいのではありませんか?

朝から登録手続きに事務所まで来て下さってありがとうございます。
雨が降るかもしれないのでと早めに来られた方。
濡れた傘を持った方。
3時を過ぎると雨も上がったようで、またまた。
ということで、終日事務所で待機。

第38期の学生証も今日印刷出来上がりの予定ですが、明日受取りに行ってきます。
ご登録いただいた方から順次学生証を作成し、発送させていただきます。

中諏訪のバス停を降りたところのタウンハウスに黄水仙が仲よく咲いています。
春がやってきという感じです。
昨年秋に色づき始めた夏ミカンも食べごろの大きさになりました。
1年がかりで収穫となるようで、他のミカンがすでに食べ終わるというのに、まだまだ先の様です。
だから「夏ミカン」なのかもネ。